ホセ・リカルドの子育てライフハック

お父ちゃんの視点で子育てのあれやこれやについて

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きたー!ディズニーデラックスがディズニープラスにアップグレード!しかも料金そのまま

ディズニーの公式定額動画配信サービスDisney DELUXEが2020年6月11日に、グローバル展開してるDisney+にアップグレード!どんな作品が見れるようになるのでしょうか。気になるラインナップを先行配信している海外サイト等からチェックしてみました!

サラリーマン(元教員)が考える、アフターコロナの時代に必要な教育

急な告白ですが、実は前職は中学校で教員をしていたホセ・リカルドです。 今はまったく教育には関係のない仕事をしており、コロナの前には月1回程度海外出張をするようなところで社員として勤めています。 そんな経緯もあって、この状況下での学校教育のあり…

ヘロヘロになったお父ちゃんの髪を蘇らせる【Panasonicドライヤー ナノケアシリーズ】

年のせいか放っておくと髪の毛に張りがなく、くしゃくしゃ、ヘロヘロになるホセ・リカルドです。 昔は髪の毛に潤いがあって、何もしなくても元気な印象がありましたが、だんだんと髪の毛から水気がなくなり、油も抜けて、なんかぱさぱさで、しんなりとしてき…

食洗器チャレンジ!どこまでヤバい皿を洗えるのか【Panasonic食器洗い乾燥機】

食洗器で洗うとお皿がキレイになるため、自分の手洗いに自信がなくなってきている、ホセ・リカルドです。 これまでこちらのブログでは食洗器の使い勝手について、総論的に子育て中のご家庭にとって、どれぐらい便利なのか紹介してきました。しかしながら、そ…

今さらですがスマートウォッチの子育てへのすすめ【Fossil GEN 5を例に】

寝ても覚めても腕時計をしている、ホセ・リカルドです。 スマートウォッチには心拍センサーが内蔵されているモデルが多く、つい寝ている間も心拍数をはかってしまいます。 けれどそれよりも、確実にケータイの通知をキャッチできて、いざというときにはケー…

2020年の梅雨は大雨の予報。ジメジメ対策と言えばあれしかない!

2020年の梅雨との闘いが今まさに始まろうとしています。今年の梅雨は6月に平年より多雨となる予報。ジメジメ、ジトジトで洗濯物が乾かないけど、ドラム式洗濯機は高すぎる。。。そんな方におすすめなのが衣類乾燥除湿機です。衣類を傷めずぐんぐん除湿。布団…