ホセ・リカルドの子育てライフハック

お父ちゃんの視点で子育てのあれやこれやについて

人生の節目に

はじめまして。ホセ・リカルドです。

f:id:ehr32y:20180909003753j:plain

先月2人目の子どもとなる娘が生まれました。
2歳の息子と妻と合わせて4人家族となりました。

お陰様で我が家は色々と紆余曲折ありましたが、
出産から育児と、これまで様々に恵まれ、
大きな問題なくうまく来れたと実感しています。

その過程には私たちなりに色々工夫があり、
これからもそれを続けていくのだと思います。

孫正義さんはこのように仰っていましたが、
私もこのブログを通して子育てにまつわるライフハック
どちらかというとお役立ちごとを皆様にお伝えできるのでは、と考えています。

なにぶん社会に出てしばらく時間が経っているため、簡単においそれと、時間を見つけて誰かに自分の子育ての経験を伝えることは出来ませんが、
ブログという手法を使えば、自分の記録としても、誰かの情報ソースとしても活用できるのではと期待しています。

拙いブログですが、温かく見守っていただければ幸いです。

2018年9月
4人家族のはじまりの晩夏に